東京演奏会企画ブログ

東京演奏会企画の演奏会情報発信ブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

演奏家の悩みを解決いたします

東京演奏会企画では現在、コンサートの出演者を募集しています。「色んな人に私の演奏を観てほしいけど、何をどうすれば良いのかわからない。」 「コンサート開きたいけど、準備するのが面倒だ。」 など楽器演奏に対して並々ならぬ熱い思いがある傍ら、 コン…

アマチュアでも気軽に出演できる東京演奏会企画のコンサート

演奏会といえばプロがおこなうもの…そんなイメージをお持ちの方、決してそんなことはありません。 東京演奏会企画では、プロ、アマ問わず、”どなたでも気軽にコンサート”に出演できる環境を整えております。 自分で一からコンサートを企画するとなると、まず…

多くの人に演奏を聴いてもらえるチャンスをつかむ

楽器の練習を続けていくうちに、誰かに聴いてほしいという気持ちが芽生えてきます。演奏者であれば誰でも、コンサートはあこがれの舞台です。 しかし、いざコンサートを企画しようとすると、会場を抑えたりあらゆる事務処理をしなければなりません。コンサー…

音楽家の演奏会までの悩みを解消してくれる東京演奏会企画

コンサートがしたいミュージシャンにとって永遠の悩み… 「会場を押さえなきゃいけないけど、どこがいいんだろう?」 「自分たちのお客さんだけで会場は埋まるだろうか?」 「自分たちのファンだけのコンサートじゃ、広がっていかないんだよなぁ」 「出来れば…

演奏にだけ集中できる、東京演奏会企画のコンサート

無駄な時間を作らせませんアマ、セミプロのプレイヤーにとって演奏会を行なう都度の悩みのタネは、会場の予約、告知、集客、当日の準備などに時間を費やす事ではないでしょうか?演奏会を行なう際の運営マネージメントはとても大切な事ですが、本来ならば演…

東京演奏会企画を切っ掛けに音楽活動に挑戦

学校の前を通りがかると、子供たちの歌声が響いています。 合唱コンクールが近いのでしょうか。あるときは吹奏楽部のホルンの音色。 私も昔、ピアノを習っていたなあ。そんな気持ちを大人になって思い出して、 もう一度鍵盤に指を置いてみました。あれ?思っ…

音楽の可能を広げる東京演奏会企画

あなたの演奏をパソコンやラジカセではなくて、 コンサートステージで聴かせて下さい。こっそりピアノやバイオリンを習っているあなた、 放課後の軽音楽サークル、会社のおやじジャズバンドのあなた、 このコンサートはレコード会社や芸能プロダクションのオ…

演奏家の活躍の場としての企画

東京演奏会とはプロ・アマ問わず 全ての演奏家が気軽に参加できる東京都内で行われる演奏会運営団体です。こちらの演奏会は定期的に開催されており、 エントリーするだけで誰でも参加できます。演奏家には会場を抑えるとこや、 コンサートの準備など、面倒な…

第一回・東京演奏会企画コンサートの開催報告

第一回・東京演奏会企画コンサートが新宿文化センターで開催されました。 今回は3組のアーティストの方々にご出演いただき、 素晴らしい演奏を披露していただきました。私自身も撮影を行いながら聞きほれてしまいました。 今回はその模様を動画で納めました…

演奏会出演者募集中の東京演奏会企画でコンサートに出演しませんか?

「コンサートを開催したい。でも企画や準備が大変」「色々な会場で演奏会に出演したい」「演奏のレベルに少し自信がない」「これからもっと演奏の経験を積んでいきたい」といった皆さん、東京演奏会企画のコンサートに出演してみませんか? ご登録していただ…

ピアニストとして東京演奏会企画のコンサートに出演しよう

音楽大学のピアノ科に入学した人なら肌で感じることだと思うこと、 それは、 ピアニストの人数の多さ、です。 どの楽器と比べても抜きんでて人数が多いのですよね。 ピアノの次に人数が多い楽器といえば、ヴァイオリンですが、 ある音楽大学のデータでもピア…

東京演奏会企画で音楽活動の幅を広げよう

演奏活動を行っている、全ての方。 「たくさんのお客さんに聞いてほしいけど、コンサートを一回開くだけで大変」 「活動の幅を広げたいけど、いつも同じ場所・お客さんになってしまう」 「なんとか演奏活動で収益を出したい」 『東京演奏会企画』は、そんな…

東京演奏会企画 アルバイトスタッフ大募集中!

東京都内で演奏会の企画運営を行う東京演奏会企画にて、 コンサートのアルバイトスタッフ様を大募集いたしております。「演奏会のスタッフの仕事をやってみたい」「コンサートのアルバイトスタッフの仕事をやってみたい」 と言う方に最適なアルバイトとなっ…

東京演奏会企画で演奏会に出演しよう

ジャンルを問わず、ソロ、ユニットなど様々な形態での出演も歓迎! 最近では少人数編成の演奏でYouTubeやニコニコ動画などの動画サイトにて○○を演奏してみた!といった動画投稿をされてる演奏者様も多いと思います。 動画だけではなく生演奏も見てもらいたい…

東京演奏会企画にエントリーして沢山のコンサートに出演しよう

ピアニストというのは大変孤独な職業。 演奏会を開くには、会場を押さえるところから企画、準備など 全部自分でしなければなりません。 また連弾やアンサンブルをしたければ、一緒にしてくれるパートナー、仲間が必要です。 東京演奏会企画にエントリーをす…

東京演奏会ブログスタート

東京演奏会企画の公式ブログをスタートしました!演奏会の出演情報などを随時アップしてまいりますので、是非チェックしてみてください。